姫うずら日記 姫うずらのひなが可愛すぎた

【姫うずら情報】ひよこから育てている現在進行形の日記だよ


姫うずらを人工孵化器から孵化させる方法

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

姫うずらを人工孵化器から孵化させる方法

うずらの卵を孵化させるために、専用の孵化器を使用することが一般的です。ができます。

手順は以下の通りです。

孵化器を清掃し、必要であれば消毒を行います。

孵化器に卵を入れ、卵を回転させる機能を使用して卵を回転させます。

温度を38.5℃に、湿度を60-70%に調整します。

孵化期間は約16日です。16日目になったら、卵が孵ったかどうか確認し、孵化していれば、まだ孵化していなければ、さらに数日間待ちます。

孵化が完了したら、ひなを飼育するための準備をします。

注意: 孵化器の温度を正確にインキュベーションに調整しないと、卵はインキュベーションしないか、または異常なひなが生まれる可能性があります。

 

孵化器はどこで売ってますか?

孵化器は、ペットショップや獣医師、爬虫類や鳥類専門店などで購入することができます。 また、インターネット上のオンラインショップや、楽天やAmazonなどのECサイトでも購入することができます。

インターネット上には、インキュベーターの作り方の記事や動画が多数ありますので、試してみるのも良いでしょう。

 

https://amzn.asia/d/e8ExnXw

 

鳥のヒナが生まれる前にすることは?

まずは姫うずらのヒナが暮らすゲージとひよこ電球、エサ、敷材を用意することです。

ゲージはなるべく透明な衣装ケースでひよこ電球は60ワットです。

餌はAmazonで売っています。このエサはおすすめですね。

 

敷材って新聞紙でもいいですし、キッチンペーパーでもいいですが、

ヒナの時はなるべく柔らかい紙にしてください。

 

ある程度成長したら干し草がおすすめですよ。

干し草は姫うずらの排泄物の臭いをずいぶん軽減してくれます。

https://amzn.asia/d/aRk1dKV

 

 

 

https://amzn.asia/d/8jkG98D

 

姫うずらのヒナを飼うためには、まず、適切な環境を用意する必要があります。また、健康状態を監視し、適切な栄養を与える事と温度管理が重要です。