姫うずら日記 姫うずらのひなが可愛すぎた

【姫うずら情報】ひよこから育てている現在進行形の日記だよ


姫うずらの寒さ対策!ゲージの中の気温は◯◯度

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちはタカです😁

 

朝6時に廊下で飼っている姫うずらたちの

ゲージの室内温度を見てみると!なんと、、、、

10度!!

 

「おっ???10度??」ってなりました。

「なんじゃこりゃ」

 

僕は大阪府に住んでいますが、、、

今年は特に寒いですね。

 

全ゲージの中にヒーターを完備していますが、

それでも10度ってどういうこと?

姫うずらは寒さに弱いので

ゲージに防寒対策を施すことにしました。

 

まず、近くのホームセンターに行って

プチプチを買いました。

プチプチって分かりますか?

物を衝撃から守る緩衝材です。

 

ある程度の長さにカットされている物があったのでそれを購入しました。

 

ゲージの周りをグルっと囲むように

貼り付けてみました。

 

プチプチは白色なので写真でも

分かりにくいですが、きっちり囲っています。

 

3時間経過した後に室内温度を見てみると、

20度でした(13時)

流石にこの時間になるとゲージの中も

暖かです。

 

一方、姫うずらたちはと言うと、、、、

元気、元気、元気!!

ゲージの中で元気にちょこちょこと

歩き回っています。

 

姫うずらも寒くなったらちゃんと

ヒーターの下で寝ているので、

安心しました。

 

去年はこんなに寒くなかったような、、、、

あと去年って1番大きなゲージに4羽を

入れていていて

いつも4羽が密着していた記憶があります

 

室内温度も最低でも15度くらいだったから

気にならなかったんですね。

 

姫うずらを飼っている人は、

室内温度をもう一度チェックしてみて下さいね。

 

それではまた次回まで😁