姫うずら日記 姫うずらのひなが可愛すぎた

【姫うずら情報】ひよこから育てている現在進行形の日記だよ


4羽の姫うずらのヒナの成長

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは😃

 

チョコが孵化させたヒナは、

成長スピードが早いです。

 

全部で4羽が孵化しましたが、

最後に孵化したチビちゃん←名前はまだです

がやっぱり体つきが小さめですね。

 

まだ羽が少し生えてきたところなので、

寒いのか?甘えん坊なのか?

ひたすら他のヒナ兄弟の下に潜り込んで、

 

体温を分けてもらおう❗️としています。

つまり、いつもチョコチョコして、

バタバタしています。😆

 

1番体が大きいヒナは1番勇気があり、

姫うずらって結構用心深い生き物で、

ヒナとなったら、さらに用心深いです。

 

普通はね。。。。

 

しかし、この体が1番大きいヒナは

設置した砂場や新しく作ったお家にも、

最初に入っていましたね。

 

他の兄弟達はそれを見て、

警戒しながら入って行ってました😬

 

まあ、4羽いますけど、もうじき2羽とは

お別れです。

 

里親が見つかりました。

滋賀県の方ですが、わざわざお迎えに

大阪まで来てくれるということだったので、

早い段階で決まりました。

 

姫うずらのかわいさを知ってもらおうと、

YouTubeで動画あげたり、

ブログ書いたり、

Twitterしたりして、何とか少しずつですが、

姫うずらのファンが増えてきました。😄

 

では、また次回まで🤗