姫うずら日記 姫うずらのひなが可愛すぎた

【姫うずら情報】ひよこから育てている現在進行形の日記だよ


ヒメウズラの日光浴問題

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは😃

takaです。

 

ヒメウズラって日光浴が必要かだと、

ネット情報で書いてあります。

 

僕が飼っているヒメウズラ達は

ほぼほぼ、日光浴をしていません!

もっぱら、蛍光灯の光のみです。

 

紫外線が出る日光浴用の電気スタンド?

みたいな商品を売っているのは、

知っていますが、、、、、高い!

 

このブログ見ている人で、

「私のところは日光浴用の電気スタンドつかってるよ」という人いたら、

コメント下さい。

 

春になったら、公園に行って

日光浴をさせたいなと思ってます。

 

家の前でもいいんですけど、

公園の方が気持ち的にはよいですよね。

 

ゲージから出せないので、

ゲージに入れたまま日光浴になります。

 

今年でヒメウズラを飼い始めて2年経ちますが、ヒメウズラの飼育は奥が深く、

毎日、ヒメウズラが快適に過ごせるように、

アイディアを出しながらゲージの長いを

改装中です。

 

ヒメウズラは懐くように飼育すれば、

本当に懐きます。

 

ヒナの段階で1羽だけで育てて、

常に遊んであげたら懐きますよ。

 

部屋に放しても懐いている人から離れません。

かわいいですよ❤️

 

早く暖かくならないかなぁ😃

 

近くに大きな公園があるので、

早く行きたい!

まずはお花見のときに行っちゃいますよ。

 

では、また次回まで😃