姫うずら日記 姫うずらのひなが可愛すぎた

【姫うずら情報】ひよこから育てている現在進行形の日記だよ


突然のさようなら

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日はね。

本当に落ち込んでいます。

 

マカロンの嫁さんのエリザベスが

急死しました。😭

突然すぎて理解が追いつかなかった。

 

ゲージの掃除をするために、

いつもの隔離用ゲージ二羽を入れて

掃除していたら、

 

「ガーン」という音がしました。

また飛んで頭ぶつけたな!って

思っていました。

 

もうかれこれ1年はその隔離用ゲージに

掃除の時には移して掃除していたので、

気にもしませんでした。。。

 

ところが、

ゲージ内でバタバタとエリザベスが

凄い勢いで暴れています。

 

おいおい!みたいな感じで

見ると横になりながら

暴れていました。

 

ただごとではないのは、

すぐに分かりエリザベスを

手にとりましたが、

 

目は半開きで、

口呼吸していて、

2、3分ほどで、

息を引き取りました😭

 

呆気なかったです。

多分、ジャンプした時に

首の骨をやってしまった可能性があります。

 

さっきまで、

普通にいたペットが、

もうこの世にはいない悲しみ。

最近動画もアップしてないけど、、、

 

うちにはメスが少ない❗️

エリザベス入れて3羽しかメスがいない。

あとの7羽はオスで、

バランスが悪いんですが、、、

 

メスばかり突然死になります。

今日はこの悲しい気持ちに

変に勝とうとしないで、

 

エリザベスを思い出しながら、

お酒でも飲んで見送ることにします。

 

では、また次回まで。