姫うずら日記 姫うずらのひなが可愛すぎた

【姫うずら情報】ひよこから育てている現在進行形の日記だよ


2羽のひなを別々に飼育しています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは😃

 

YouTubeにも動画をアップしましたが、

2羽のひなを孵化後1日で親から離して、

1羽ずつで飼育しています。

 

 

前の動画で、

マカロンがオスの姫うずらにもかかわらず、

メスがいないので、

ヒナを羽の中に入れて育児に励んでいました。

 

今はそのヒナもスクスクと育ち、

ほぼ若鳥になりました。

 

でもですね。。。

 

やっぱり、人間を怖がります。

人間から逃げますね。

私の持論は、大人になった姫うずらは、

人馴れはほぼ不可能です。

 

24時間の内半分くらいの時間を

大人の姫うずらと過ごせるなら、

それを毎日続けられるなら、

可能かもしれませんが、

 

普通の生活していたら、

もちろん無理ですからね。😱

 

だから、今から人馴れさせるために、

毎日10分ほど遊んで慣れさせています。

 

また動画をアップして、

どれくらい懐いたのか見てくださいね。

 

ではまた次回まで😊

 

Ps.

奥にいる姫うずらが、

3週間前は、ピーピー鳴いてた、

ひなでした。