姫うずら日記 姫うずらのひなが可愛すぎた

【姫うずら情報】ひよこから育てている現在進行形の日記だよ


だいふくが超特大の巣を作って抱卵してる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、takaです。

いやー!ビックリしました。

 

姫うずらのだいふくが久しぶりに抱卵を始めたのでですが、、、、、。

抱卵は毎度なので、今更ビックリすることは

ありません。

 

じゃあ、何がビックリしたのか⁉️

それは巣。

超特大の姫うずらの巣が出来ていたんですよ。

もちろんYouTubeにもアップしますが、、

周りの干草が無くなってしまうくらいに、

干草を全て巣につぎ込んでいます。

 

卵の数もけっこうあるんですけど、、、

違うゲージから放置していた姫うずらの卵を

だいふくの巣の中にいれたんです。

 

僕の家の姫うずらは、ほぼ白色うずらなので、

色変わりが生まれる可能性はだいふくが産んだ卵だけになるんです。

 

もう、あまり姫うずらの数を増やしたくないんですが、、、、、、、。

 

どのゲージ見ても白、白、白、白、ばかりで

ちょっと色付きの姫うずらを飼いたいと思ったんですよね。

 

白色の姫うずらオス2羽は里親を探します。

まだ、少し先ですけど。。。

 

ではまた次回まで😀