姫うずら日記 姫うずらのひなが可愛すぎた

【姫うずら情報】ひよこから育てている現在進行形の日記だよ


孵化器で孵化した姫うずらのヒナ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちはtakaです。

つい数日前に手動式の孵化器から

一羽のヒナが誕生しました。

 

名前はまだ決めていませんが、、、。

どんな名前にしてしようかなぁ!

 

姫うずらのヒナって本当に体が弱くて

ちょっとした事で死んでしまいます。

 

過去にもフンが出来なくて死んでしまったり、

隙間に入り込んだまま出られなくなって、

虹の橋を渡ったヒナもいました。

 

親がいる場合には、

親の羽の中に隠れてすくすくと

育っていくのですが、、、、

 

人工孵化器で誕生したヒナには、

親がいません。

なので、餌の食べ方や水の飲み方は、

人間が教えないといけない場合もあります😅

(大抵は、本能で食べたり飲んだりできます)

 

人工孵化器で誕生したヒナは、

人間には馴れやすい❗️

いわゆる「ベタ慣れ」しやすいんです。

 

とにかく遊んであげる。

遊んでいる時に手の中に入れてあげる!

飼い主の顔を覚えさせる!

などの工夫は必要です。

 

性格もありますが、たいていは

飼い主にベタ慣れするので、

姫うずらが成長してもずっと仲良く遊べます。

 

姫うずらを飼うならベタ慣れした

姫うずらに育ててみてはいかがですか?❓

 

可愛いですよ😍

ではまた次回まで!