姫うずら日記 姫うずらのひなが可愛すぎた

【姫うずら情報】ひよこから育てている現在進行形の日記だよ


ペット用ヒーター1台購入

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ペット用ヒーターの選び方

こんにちはタカです

 

我が家には姫ウズラちゃんたち10羽がいますが、あるゲージにだけヒーターが入っていません。

 

リビングにゲージが置いてあり、

最近までそんなに冷えませんでしたが、

この2、3日で急に寒くなってきたので

ヒーター購入を決意!

 

ヒーターがまだ入ってない姫ウズラちゃんは、

今年の春に生まれたので初めての越冬になります。

 

まだ元気ですが、姫ウズラは気温20度を下回ると体調が悪くなってしまいます。

 

Amazonで「小動物用 ヒーター」と検索すれば、たくさん種類がでてきますが、

今回もひよこ電球の40Wを購入

 

ツッパリ棒をで吊るすようにします。

吊るす時は針金を曲げて引っ掛ける所を作るか、S菅(ストッパーなし)で床との隙間を

調整しながら引っ掛けます。

 

姫ウズラの体が入るくらいの高さに調整したらオッケーです

 

大きめの衣装ケースで4、5羽飼う場合は60Wか100Wのヒーターを検討して下さいね。

予算に余裕があれば温度を自動調整してくれるサーモスタットがあれば安心ですよ。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

株式会社 マルカン HD-40C 保温電球カバー付40W

https://amzn.asia/d/3p3Bx42

 

ミニマルランド マルカン ミニマルサーモ

https://amzn.asia/d/gMVDAQg