姫うずら日記 姫うずらのひなが可愛すぎた

【姫うずら情報】ひよこから育てている現在進行形の日記だよ


姫うずらのヒナの不思議

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


姫ウズラを飼っている人の楽しみ

こんにちはタカです

 

姫ウズラとウズラの違いを知った時に 

僕もビックリした事を今でも覚えています。

 

以前のブログでも書いたように、

最初に人工孵化させたのは普通のウズラでした。

 

しかし、そのウズラのヒナは死んでしまい、

もう一度飼い方を勉強して再チャレンジしたのが姫ウズラでした。

 

ウズラより更に一回り小さいボディと、

その個体特有の色にすっかり魅力されてしまいました。

 

ググって姫ウズラの画像をみると

本当に色とりどりの姫ウズラがいることに

驚かされます。

 

白い姫ウズラも「おもち」みたいで

かわいいのですが、、、

 

綺麗な色の姫ウズラが誕生した時の

喜びはすごいですよ、あっ、もちろん

自己満ですよ(^^;;

 

どんな色の姫ウズラになるのか、

成長していかないとわからない、、、

 

つまり姫ウズラのヒナの時は、

将来何色になるのかわからないところも

楽しみなんです 笑

 

ヒナの色変わりが楽しみなんです

 

経験上、ヒナの時に体全部が黄色なら

99%白になるとわかるくらいです

ヒナの時はオス、メスもわかりません。

 

成長して卵を産むか産まないかで、

やっとわかります

ある程度成長したらお尻周りの毛の

動きで分かる説ありますけど、

僕にはわかりません 笑

 

臭い対策だけバッチリしていれば、

手間もかからないし、

懐くとかわいいしオススメのペットです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ではまた次回まで😃