姫うずら日記 姫うずらのひなが可愛すぎた

【姫うずら情報】ひよこから育てている現在進行形の日記だよ


姫うずらの卵を手動で転卵する孵化器で17日経過した結果

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

なんと、、、1羽かえりました。

最初、Amazonで説明をあまり見ないで、

孵化器を購入したのですが、、、、

送られてきた孵化器が自動転卵ではなかった!

(どうりで安いと思った)

 

でもね、この旧式の孵化器で「だいふく」と

「みたらし」も孵化した我が家では、

伝説の孵化器なのです。

 

ちなみに自動転卵機能付きの孵化器も

購入しましたが、ある日温度が32度から

上がらず故障しました。

 

姫うずらの孵化には38度必要なので、

捨てましたね、、、😭

 

今回、屋根裏を整理していたら、

この伝説の孵化器がポリ袋の中から

見つかりちょっと孵化させてみよう!

という流れになったんですね。

はっきり言って孵化する可能性は

すごくすごく低いと思っていたので、

(4日間転卵してなかった)

孵化した時はビックリ、驚きで、

「おっ、おおぉ〜」と変な叫び声を

上げましたから😭

 

嫁には少し白い目で見られちゃいました。

エヘ❗️

 

孵化した時は元気がなくて、

心配しましたが、、

今は元気に「ピヨピヨ」鳴いてます。

動画でアップしていますが、、

 

姫うずらのヒナ🐣は、

ヒヨコと違う可愛さがあります 😃

ではまた次回まで。。