姫うずら日記 姫うずらのひなが可愛すぎた

【姫うずら情報】ひよこから育てている現在進行形の日記だよ


姫うずらの卵を温めるのを止めてしまいました!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは

takaです。

 


タイトルにもあるように、我が家で飼っている姫ウズラの

エリザベスとベビーちゃんが別々のゲージで

抱卵していたのですが、エリザベスが抱卵を止めてしまいました。(´;ω;`)

 

原因は2つあります。

1つは「掃除をした」これはゲージの掃除をするたびに、

卵を移動させていたので、掃除が終わって同じように卵をセットしても、

何か違和感をエリザベスが察知した。

 

2つ目は、カップルのマカロンがあまりにもエリザベスが好きなので、

いつも近づいていくので、そのたびにエリザベスが威嚇していましたが、

諦めて抱卵を止めたか?

この2つが原因だと思っています。

 

ベビーちゃんは掃除をしても、また抱卵しているので、

大丈夫だと思います。

 

エリザベスが抱卵を止めた卵は、

人工孵化器に入れていますが孵化するかどうかは、

分かりません。(´;ω;`)

 

本当、いきなり抱卵を止めたので、ビックリです。

もう抱卵は4回目ですが、今まで抱卵を止めたことなんて

1度もなかったから、驚いています。

 

まあ、掃除もしないと臭いの問題もあるので仕方ないのですが、

ちょっと残念でした。

 

では、また次回まで、、、、、。