姫うずら日記 姫うずらのひなが可愛すぎた

【姫うずら情報】ひよこから育てている現在進行形の日記だよ


【初心者でも飼える姫うずら】飼う前に用意する物

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:taka0522san:20220320200147j:plain

姫うずらを実際に飼ってみて思ったことは、

姫うずらはちゃんと遊んであげたら人に懐くということです。

 

ただし、、、、、ヒナから育てないと難しいです。

成長した姫うずらを懐かせるのも不可能ではないですが、時間がかかりすぎて、

飼い主の方がギブアップする可能性が高いです。

 

なので、姫うずらを飼うならヒナから育てましょう。

卵はヤフオクで手に入ります。

安かったら500円で売っています。高ければ3000円代になることもあります。

間違えてうずらの卵を買わないこと。ちゃんと姫うずらの卵を買いましょう。

 

用意する物はゲージと孵卵器です。

ゲージは衣装ケースで十分です。大きさにもよりますが、

だいたい1000円以下です。

 


 

孵卵器はピンキリです。私は最初、何にも知らなかったので安い物を購入しましたが、

自動転卵装置がない物だったので失敗の連続で苦労しました。

結局、自動転卵装置付きの孵卵器を買って孵化に成功しました。

 


 

後は保温目的で使うひよこ電球も必要です。

 


 

そしてヒナ用餌です。

 


ヒナは孵化するまでは37.5度から38度の部屋で生まれるので、生まれてすぐは38度に

保つ必要があります。そして1日おきに1度ずつ温度を下げていき26~27度で落ち着かせます。

 

生まれたばかりのヒナは凄く小さいので、水や餌はペットボトルのキャップで十分です。

 

ヒナから育てた姫うずらはなんせ人懐っこいのでお勧めです。

 

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com