姫うずら日記 姫うずらのひなが可愛すぎた

【姫うずら情報】ひよこから育てている現在進行形の日記だよ


姫うずらの餌って何がいいの?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

姫うずらの健康を考えた餌は?

こんにちはタカです

姫うずらの餌はAmazonで売っている

姫うずらの餌を与えていました。

 

近くのホームセンターのペットショップコーナーに「ヒヨコ、姫うずらの餌」とあった物を買って原料を比べたところ、

Amazonで購入していた餌と同じだったので以後ホームセンターで購入しています。



ただ僕が飼っている姫うずらにはプラスしている餌があります。

 

それはボレー粉といって主に貝殻を細かくしたもの(カルシウム)とインコ用のむき餌をブレンドして与えています。

 

あくまで姫うずらが若鳥くらいまで成長している事が絶対条件です。

ヒナの時期は喉を詰まらせる恐れがあるので、与えないようにして下さい。

 

ボレー粉は特にメスの姫うずらに与えます

理由は卵を毎日産むために卵の殻を作るためにカルシウムは必須になってきます。

 

姫うずらは交尾しなくても、毎日卵を産むので、餌には気をつけています。

それと、「粟」を穂のまま与えています

これは完全に自然の餌です

僕の家の姫うずら達の餌の話でした。

 

餌ってとても大切です。せっかく縁があって会えた姫うずらは1日でも長生きしてほしいです。