姫うずら日記 姫うずらのひなが可愛すぎた

【姫うずら情報】ひよこから育てている現在進行形の日記だよ


姫うずらのお見合い

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

姫うずらの相性

こんにちはタカです。

今日は姫うずら達のお見合いをしていました。

 

姫うずらを飼いだして1年ちょっと経ちましたが、それなりに数が増えてきました。

 

ちょっと残念なのが、うちの姫うずら達は

白色がほとんどで色がついている子が2羽しかいません

 

なので、色変わりの姫うずらを育てたくて

色が付いた個体のお見合いをしていました。

 

姫うずらって本当に相性が全て

 

オス同士でも相性が良ければ2羽で飼っていてもケンカもしません。それどころか仲良く行動を共にします。

 

しかし、相性が良くなければオス、メスのつがいでもケンカばかりして時には流血騒動まで発展します。

 

お見合いしてカップルにする時は血の繋がりを1番に考慮して、相性を見ます。

 

難しいのは、時間をかければ仲良くなるケースといくら時間をかけても仲良くならないケースがあるということです

 

なので相性を見るには時間が必要になってきます、YouTubeに動画もアップしましたが、

オス2羽とメス4羽を同じゲージに入れて様子をみたりしましたが、、、、、

暴れるだけで分かりませんでした。

 

やっぱり一対一で様子を見るのが1番良いです。

 

姫うずらのブルーが生まれてくるように

交配していこうと思っています

 

それではまた!ありがとうございました😊